2016/08/23 Tue 晴 夏に温泉

夏バテが限界に達しまして、安芸の収穫も一段落したものだから、朝の作業後はスーパー銭湯に行こうということになりました。
畑の近くの湯郷温泉にある、湯郷鷺温泉館
ここに来て2年経とうとしていますが、名前はよく知っていたものの普通のホテルかと思っていたら、銭湯でした。
スーパー銭湯好きの我々ですが、夏に行くことはほぼありません。暑いし、温泉は基本冷え性対策と私は思っています。
でも、こう暑くて、同時に冷房にさらされる日々が続くともうダメ。体の芯がジーンとして力が出ない感じが続いています。
銭湯って、喧嘩売ってるのかくらい熱いお湯の所が多いのですが、今日のお湯は、夏で平日で昼間のせいか、ぬるま湯ですごく良かった☆
露天も、微風が心地よく吹いてくれて、心穏やかになれました。お蔭で、大分ラクになりました♪ 夏でも温泉は効くのですね。
畑から15分くらいなので、これからは作業場にタオル類を置いておいて気軽に行こうねーと夫と語り合いました。
2Fの休憩所は有料(そこそこする)です