2016/08/14 Sun 晴 暑くて疲れて弁当作る気になれない

我々は通勤農家なので、お昼はお弁当を持っていきます。
会社勤めしていた頃の夫の弁当より楽。何故なら、他人の目に触れる危険が無いから。でも、オカズ数や彩りもそこそこ気にしていました。
最近、忙しくて、暑くて疲れて、弁当作る気になれません。
おにぎりだけ作って、惣菜だけ買ったりとズルも最近は多かったのですが、今日はちょっと時間ができたのでちゃんと作ることにしました。
けど、イマジネーションが湧きません。
暑くて食欲が湧かないから。ひたすら、そうめんだけ食べたい。
そういうわけにもいかないので、先日Tさんからいただいた手作り揚げをカラっと焼いたものと卵焼き、あとひたすらアイコ(ミニトマト)を弁当箱に詰めました(あとツナサンド)。
それを見た夫の感想は、「疲れてるね」。栄養バランスは取れていると思う・・・。
いただいた手作り揚げ。揚げって手作りが美味しい♪