2016/09/10 Sat 晴 桃シャーベットを作る

朝夕と涼しくなってきました。
少し寒気を感じるような明け方、布団の中でポカポカの犬sとまどろむ以上の喜びを、私は知りません。
というわけで、桃フィーバー期に、ジップロックに満載して冷凍庫に眠らせておいた桃の存在を焦りと共に思い出しました。
桃シャーベットにしようと凍らせておいたのに、早くも秋になろうとしている・・・。
幸い日中は絶好調の暑さなので、今夜から桃の消化を開始しようと決意しました。

桃シャーベット。噂は聞いていましたが、実は作ったことがありません。
夕食後、凍った桃をフープロに入れて電源を入れるだけ・・・だったような気がします。
シャーベット化するのに、フープロは大層難儀しておりました。あんなにヤバそうな音をフープロが立てるのを、私は聞いたことがありません。冷凍庫から出して30分程度放置すべきだったと後悔。
とりあえず頑張って出来上がったので、夫と一緒に食べてみました。
甘くない(あまり)。
もともと控えめな甘さの桃だったか? いえ、市販の桃シャーベットが甘すぎるのです。
砂糖を入れれば良かったかもしれませんが、すごく抵抗がある。せいぜい蜂蜜でしょうか。
でも、夫は「美味しい」と食べてくれました。優しい舌触りは上品で、特別な感じがします。
あと3回分は凍っているので、明日から連チャンで桃シャーベットが降臨する予定です。