2016/09/19 Mon 曇のち雨 台風が近づくぞ

朝に収穫してそれからずっと出荷作業をしました。午前中から午後少し先まで雨が上がってくれたので、すごく助かりました。
それで、一日が終了。最近、このパターンが多い・・・。そして帰宅すると夫がバタンキュー。
兄犬は物わかりが良いのですが、妹犬は甘えん坊なので、遊んでもらいたくて寝ている夫の頭を一生懸命に舐めていて切ないです。
明日は台風が到来するらしいから、さすがに作業は無いかも・・・。
でも台風には来てもらいたくない、でも仕事が休みになったら犬が喜ぶ。ジレンマですが、やっぱブドウの勝ち。
夜に実家に電話したら、遠い実家(東京都)でも、台風でうちのブドウが大丈夫が心配してくれていると聞き、じんわり来ました。