2022/08/11 Thu 曇ときどき晴 聴き分け

ぶどう作業がツラいので、ラヂオを掛けたりします。
途中から聴いた曲が、aikoかな、でもなんか違うなとモンモンして、そこにやって来た夫に期待もせず、これaikoっぽいけどなんか違うっぽい、と話したら。
「この××(何と言ったのか覚えていない)の感じ、SHISHAMOだよ」
と即答でした。
え、ナニが起こった。
どうやら該当の曲は聴いたことがない様子なのに、aikoとSHISHAMOを瞬時に聴き分ける50代男性って。
びっくりした。その特技、ナニかに生かせぬものか。
一方の私は、MOVE OVERにおける松尾レミとジャニス・ジョプリンの聴き分けが全く出来ません。(スズキのCM、ジャニスかと思ってた)
まぁ聴いてて幸せなら、いいじゃない。