2022/08/22 Mon 晴 寿司と情け

以前から聞いていた、美作のイズミの回転寿司屋。すごく評判良いです。
妖精さん達からもその名声を伺い、たまらなくなった夫と行ってきました。
でも私、そんなにナマ魚、好きでないのよね・・・。
チェーンの回転寿司屋だと、うどんとかその他メニューが揃っているのでなんとかなるのですが仕方ない。
ナマ魚系を煽り喰う夫の横で、軟骨唐揚げとかボリボリ食べていました。
まぁ夫が喜んでいたので、良かったです。
そして夕方、仕事関連で窮地に陥ったところ、周囲の方々が暖かい手を差し伸べて下さり、どうにか救われました。
一時は自分ひとりで解決しようとしたけれど、あちらから申し出て下さって、本当に助かりました。有難うございました。
自分だけの力でなんとかなろうなんて、出来ないし、たとえ出来ても思い上がりなんだなと時々痛感します。そして、すぐ忘れてしまう。
寿司も、寿司だけでなくサイドメニューの力に救われる・・・というオチにしたいわけではなく、今日のビッグイベントはこの2つだったので併記しただけでつながりはありません。