2022/08/12 Fri 雲のち雨 ハンカチと手拭い

ステキなハンカチをいただきました♪ ありがとうございます☆ ハンドメイド品だそうです。
表地はリバティを使用して可愛く手触り良く、中と裏はガーゼで手触りと実用を備えています。
細かいことはさておいて、とにかく可愛いのでヒャッホーと喜んだら、下さった方が心配顔で訊いてきました。
「ハンカチ、使いますか?」
はっ、言われてみれば。
年がら年中、手拭いを首から下げています。それはもう、エヴリデイ・エヴリタイム。
さすがにお出掛け時は控えますが、畑帰りのスーパーくらいならフツーにフィットイン。
「いや、でも・・・。冬! 冬にお出掛けする時はさすがに使うよハンカチ!」
と可能性を模索してみましたが、そういう時でもカバンの中には手拭いが潜んでやしなかったか?
でも、元来ハンカチ無いと落ち着かない人間で、忘れて出社した時はコンビニで買うくらいだったので、大好きなのですよ。
しかし今ではそれが、手拭いに取って代わられている・・・。
この冬はハンカチ復権を果たそうと自分を戒めました。