2022/08/26 Fri 晴 クロック

去年は気付かなかったのですが、妖精さんの席Aから壁の時計が見えないことが判明。
がむしゃらに選果する最中、時間を確認する術は壁の時計しかないので、見えないのは辛いだろうともう一つ壁時計を設置しました。
今日は時に忙しかったので、来週から出勤予定の妖精さんの席(席B)で私も選果していて気付きました。
この席、2つの時計、いずれも見えない・・・。
もう1個時計を追加するのか? いや、この狭い作業場に時計ばかり陳列してナニガシタイノ状態じゃないか。
とりあえず忙しいので、来週までに解決を先延ばし。
時計、大事。
そういえば、以前姉が自宅に来た時、全ての部屋(トイレ等含む)に時計があるのに驚いていましたが、時間が分からないと不安というか、落ち着きません。
農家になったら時間を気にしなくなると何故か思い込んでいましたが、むしろ逆だなーと痛感します。時間は有効に。