2022/08/20 Sat 曇ときどきスコール 農繁期の家事

農繁期めいてきたこの頃。後回しにされる家事が増えてきました。
こんな時も止めるわけにはいかない家事は、①洗濯、②食事調達、③犬の散歩、です。
③は如何なる時ももちろんしますが、①に関しては、ホント汲々の時はコインランドリーを利用します。ありがとう文明!
問題の②は、色々試しました。買ったり外食したりはラクなようですが、時間を取るのが最大のデメリット。
料理嫌いが高じて開発したライフハック飯を生かして、朝食だけは超・簡単なものを用意します。
昨秋にGETしたスロークッカーが朝の味噌汁作りをすごくラクにしてくれたのは革命でした。ありがとう文明!
でもうちのスロークッカー、ホントは色々できるのに味噌汁専用器になってしまって可哀相かも・・・。
昼・夜は仕方ないので買ったり冷食ですが、選ぶのが息抜きになってくれるかもと期待するようにしています(実際は選ぶのがだんだん面倒になっていく・・・)。
なので、②には毎回悩まされます。犬はドッグフードだけで済んでいいなぁ。