2015/05/01 Fri 晴 大学生活の始まり

今日から農業大学での学習が始まります。
夫とともに出向きましたが、彼とは立場が異なります。
夫は社会人就農研修、私は新規就農者研修。3月に面接があったのは、社会人就農研修のほうです。
予想通り私は落選してしまったので、新規就農者研修に応募して相成りました。
両者の違いは、社会人~のほうは実習が付いてくること(新規~は講座のみ)。あと4月に開講式をされていました、多分社会人~は閉講式もするんじゃないかな。
『大学』と言っても、講座は全部で半日を20回弱、期間は12月までとなり、殆どキャンパス感はありません、大学の聴講生よりないかも。
とはいえ、再び女子大生です。もっとキャピキャピしようかと思う。
休み時間の様子。全部で6、70名くらいかな?