2017/05/14 Sun 晴 見たモノ自慢

夫が、ヘビがカエルを食べている現場に遭遇したと話してくれました。
出会ったヘビの口元から、カエルさんの後ろ脚が突き出ていたそうです。
驚愕する夫を後に、「なによ~」という感じで、カエルさんの脚を晒したままヘビは去って行ったのだって。

私は先日、カエルがミミズを食べようと試みているのを目撃しました。
カエルって、ミミズを食べるのかな? でも、確かに見たのです。
ふと見下ろすと、土色の小さなカエルが居て、口から紐状のモノが出ているな-と思ったら、ミミズでした。
食べるんだ、とびっくりして見つめていると、ミミズは暴れていて、カエルは食べづらい様子です。
少し脱出されては、口中に戻して、を繰り返して、とうとうミミズは食べられることなく脱走に成功しました。
アレはきっと、食べづらいよ・・・。