2017/05/16 Tue 曇 オーロラブラック講習会

今年も、オーロラブラック講習会が開かれました。3年目を迎えます。全3回の1回目。
津山の篤農家の方の圃場で行われます。これも、例年通り。
こちらの圃場が非常に勉強になるので、また今年も参加させていただいたのですが、最近忙しいので、代表で私だけ行ってきました。

これも毎年のことですが、TV局の取材の方と、今回は新聞社の方もいらしてました。
TV局は、某国営放送。毎回、同じ担当の方です。
今日、とうとう、毎年いらしてますねぇ、みたいに聞いてしまいました。そうしたら。
「少しでも、応援したくて」
と、おっしゃられたのです。
正直、私、たまたまその方が担当で、国(県)策で決まっているから機械的にいらしているだけかとずっと思っていたのです。恥ずかしっ、ごめんなさい。
岡山生まれのオーロラブラック、県をあげて応援して、知名度を上げましょう!
私も撮りました