2017/05/18 Thu 晴 動噴壊れてアッチョンブリケ

動噴が壊れました。正確には、動噴ではなくて、動噴のホースだけど。穴開いちゃったのです。
幸い、予防作業が終了して、後片付けを夫に頼んで私は家庭菜園の様子を見に行っていた時に発生したらしく、「重大な問題が発生した」と夫に言われて駆け付けると、穴が開いていたのです。
形あるものいつかは壊れるとはいえ、コレ、購入して2年しか経ってない上、稼働率もえらい低いのです(年10回も使わない)。しかも、結構な値段するのに! 中古じゃないよ、新品で買ったんだよ! ヒドすぎない!
というようなことを夫に訴えました。
というのも、直せるかもとか思っている風だったので、このクソ忙しい時にもうひと作業増やさないでよとの思いを込めて、購入店に電話してと言ったら、穏やかに修繕の依頼をしてくれました。
壊れるの、早すぎ! 激高!