2017/05/05 Fri 曇ときどき晴 GW中の目標完了

各地でGWが盛り上がっている様子ですが、うちもGWは一つの区切りと思っています。
GW中には全部のビニール掛けを終了することと、GW中には主な春版家庭菜園の植え付けを完了すること。後者は、就農前の家庭菜園時代からも鉄則でした。
どっちもなんとか終了できました-☆
家庭菜園は、まだまだ手入れ不足な所が多いですが、とりあえず植えられただけ良かった-。

勝央町のビニール掛けはほぼ3月で皆さん終了されていて、早いのはハウスとの兼ね合いなのかな、と思っていたのですが、今年でなんとなく分かりました。
ビニール掛けが長引くと、その分他のやりたい事に支障がでてしまうのです。
実際、黒土圃場の整備が去年同時期より遅れています。今月末までに、遅れを取り戻さないと・・・。
圃場近くの自立猫