2017/05/01 Mon 晴 湯治に脱出

ちょっとマズいかなと思ったので、昨日は早く帰ったり休むようにしたのですが、寝る前に明日の体調に自信が持てないと悟ったので、夫に休みたいと申し出ました。
作業、遅れてるんだけど・・・このままハウスの上に登ったら、大変なことになるとの予覚があったのです(多分)。
優しい夫は快諾してくれて、ついでに自分も休むと請け負ってくれて、今日は二人して休養しました。
力を付けるため、肉的なものを食べて、ずっと行ってみたかった阿波温泉でゆったりしてきました。

阿波温泉は、津山市の北部・鳥取県との県境の、以前阿波村だった地域にあります。
平成の大合併で津山になったものの、思うように良いことがないそうで、数年前から阿波村プロジェクトを立ち上げているそうです。
そんな阿波温泉に行きたいと思いつつ行っていなかったのは、遠いと思い込んでいたから。実際は、津山市高野近辺から信号1,2つ程度のほぼノンストップルートで行けるため、30分ほどで到着。意外と近い!
休憩所が広く過ごしやすいので、入浴後の心地よい気だるさをのんびり癒せるのが特に気に入りました☆
今月半ばに阿波ふるさと祭りがあるそうで、実は去年も目論んでいたのだけど(つきたてのよもぎ餅を食べたい)、この時期は微妙に行けないんだ~。悔しいなぁ-