2022/10/05 Wed 晴 お勧めされた古民家カフェ

妖精さんがお勧めして下さった、美作のカフェ。
諸手挙げて絶賛だったので、さっそくランチに行って来ました。
農繁期、お昼ご飯を圃場の周辺に食べに行こうとすると困難を極めます。
うちは1時までお仕事。終了後も我々は後片付け等あるため、休憩に入るのは2時近くになります。
その頃は、周辺のお食事処は閉店間際かオーダーストップギリギリなのです・・・。
しかしこちらのお店・里山カフェstay さんの営業時間は16時までとのこと、更に好都合です。
少し離れた、他に何もない所にあるため、電話で状況を確認してから行ったのですが、お店の方はとても親切でした☆
お店は、古民家をステキに改装された、落ち着ける心地よい空間です~٩(ˊᗜˋ*)و
パスタとピザをいただいたのですが、どちらも素材の味を生かした美味しさ。特に、私はピザ(マルゲリータ)の酸味鮮やかなたっぷりトマトソースがドンピシャで悶絶♪
妖精さんが「スイーツも美味しいんですよ!」と言っていたので、つい、ケーキも食べてしまいました・・・。
こちらも、素材の味を上品に昇華させた丁寧な味の作り。贅沢な美味しさです~(*´~`*)
大満足でした♪ 今日が平日だからすんなり入れましたが、土曜は混むらしくて、納得。
疲れた私に、束の間のご褒美でした。元気になったかも!