2022/10/16 Sun 晴 濃霧の朝

今朝は、久方ぶりの濃霧でした。
この地域は、秋冬の朝方の濃霧が激しいのです。
最近も、そこそこ濃霧がありましたが、今朝はちょっと丘の上の自宅から見下ろすとすっぽり雲の海状態で、今期一番でした。
通勤路道中も前の車は見えるけど、前の前あたりから白い靄に埋もれる状態。
これは、黒土畑に着いたらスゴいことになっているぞ・・・と期待が高まりますが。
黒土畑に着いたら、意外に大した光景ではありませんでした。
ただ、濃霧の只中なのか、霧雨を千倍くらい薄めた水滴が微かに空中を舞っているのが感じられました。
これから春までは時々、このような“霧の朝”が到来します。