2022/10/07 Fri 雨のち曇 魅惑の牛スジカレーうどんを攻める

圃場の近所、美作市に無性に気になる看板があります。
『おばチャンの牛スジカレーうどん』
看板の上にはパトライト。そして昭和っぽいたたずまいの定食屋。
通る度、ガン見してました。完全に、心奪われた状態。
NETでお店(鉄板焼き屋だった)の情報を集めて、なんとなく把握した気持ちになる。しかし、牛スジカレーうどんについては情報ほぼナシ。
仕方ないので、周辺の知人達に情報を求めるも「私も看板、気になってた」という意見ばかりで正体不明。
そこでそのお店・来多屋に、行って来ました。
『おばチャンの牛スジカレーうどん』とは。
とっても魅力的なおばチャンの作る、美味しい牛スジの入ったカレーうどんでした!!
事前入手情報の通り、カウンターだけのお店は狭い。そして、昭和っぽい。そういうの、大~好き☆
量が激盛りと聞いていたので怯えていたのですが、カレーうどんに関しては常識の範囲内でしたε-(´∀`*)
カレーうどんの謎は解けたところで。一番の収穫は、店主である“おばチャン”です。
とても愛くるしく、人懐っこくて話上手。文句なしに、魅力的な女性です♪
身近によく似た方がいらっしゃるのですが、こんなステキな人になりたいと思わせてくれる、明るくて気持ちの良い方です。
社交辞令ナシに、また行きたいな~。今度は、お好み焼きをいただきたいです。
そうだ、帰りしな「この看板に釣られて来たんですよ」と打ち明けたら、「よく言われる」とおっしゃってました。やっぱり。