2022/10/31 Mon 晴 ゆめマートの唐揚げ屋さん

美作市のスーパー・ゆめマート敷地内の、以前うどん屋さんだった空き店舗に、唐揚げテイクアウト専門店:鶏笑がオープンしました。
余談ですが、地元の方はみんな、ゆめマートのことを『イズミ』と呼びます。
私も真似して呼ぼうと努めておりますが、(株)イズミが運営しているからそう呼ぶのか(でも『ユニクロ』のことは『ファーストリテイリング』と呼ばないよね・・)、または昔は『イズミ』という名だったのか、経緯が分かりません。
先日、勇気を出して尋ねてみましたら少し考えて、「『ゆめマートイズミ』だからだよ」と答えられました。
その場では「そうなんだね」と納得したフリをしましたが、どこにも『ゆめマートイズミ』と掲示されていないので疑問は暗礁に乗り上げています・・・。
最近、唐揚げ専門店が津山の方で続出ですがどれもまだ行っていないので、ランチついでに初訪問してみました。
フツーの唐揚げ(むね)弁当と、夫は唐揚げ勢揃いの鶏笑弁当。
揚げたて唐揚げの匂いに包まれた車中では、期待が爆上がり。
作業場に戻っていただくと、想像通りのジューシーさ♪ たちまち平らげてしまいました。
唐揚げ専門店が乱立するの、理解できました。また行きたいわー、津山のお店のほうも制覇したいわー