2024/02/01 Thu 曇 やさしさに包まれたなら

午前中はそこそこ暖かかったのですが、車の中でお昼を食べたら眠くなったので夫婦してうたた寝していたら、寒くて目が覚めました。午後は何故か、めっぽう冷えました。
けれど今の私には、顔まで覆ってくれる暖かいネックウォーマーがある。
剪定していると、落ちた木屑を受け止め入り込んで来て、服の中にまで伝って行っちゃったりして厄介だけど、顔が暖かいのは幸せ。
やさしさに包まれたなら きっと
小さい木屑がモゾモゾしているのは気のせいかと思いたいのですが。
勇気を出してネックウォーマーをひっくり返してみたら、暖かさに誘われちゃったのかな、小さいクモでした。
まぁそんなもんで、良かった。