2024/02/18 Sun 曇 美作にできたコストコ再販店に行ってみた

私の姉の家(関東)の近くにコストコがあって、当然彼女は会員になっていてオキニでらして、頼んで数回連れて行ってもらったことがあります。
当時の私にはそこまで刺さらなかったのですが、最近フリマアプリで気になる商品があって調べると出所がコストコ、という事が何度かあって、急に熱烈行きたくなってしまいました。
実は同様の事がカルディと業スーでもあって、そちらは夫の実家に行った時に寄れたのですが、コストコはどうにもならないなーと悩んでいたら、岡山県南に再販店があるというのでそのうち行こうと思っていた矢先。
美作市の明見と湯郷の間くらいの所にコストコ再販店ができると聞いて、初めはデマかと思いました。
そしたら本当らしくて、しかも気付いたらオープンしていて(Resale Coco)、時間がある時に寄ったら主に週末のみのお店ということで閉まってて空振りしたので、ようやく今日行ってみました。
長く空家だった店舗で(確か直近はスポーツクラブだったような)、店内は10畳程かな? あまり広くはないです。
週末だけだから、食品のバリエーションは少ないだろうと気持ちを高めないようにしていたのですが、全体の2/3は食品だし、珍しい物を中心に選んでくれているのが嬉しい! 日持ちする食品がメインですが、少しパンや総菜系もあって、我らの夢と希望を叶えようという心意気を感じました。
コストコ再販店ですが、コストコの会員権は要らず買物できるけれどその代わり少し割高で、あと商品を小分けして売ってくれたりするお店だそうです。
実家に行くと、姉が持ち込んだ巨大コストコマフィンがよくあって、大きいので4等分して食べたものですが、まさにそれが小分けして売っていました。1個249円。(ダース買いしていた姉が聞いたら叫ぶかも・・・)
懐かしいので買いました。ちょっとアメリカのケーキミックス寄りの味がして、やっぱ美味しい(*´༥` *)
商品のリクエストも受け付けていて、積極的に覗いていきたいお店です。県北のささやかな楽しみです、末永く頑張って欲しい!!