2024/02/07 Wed 曇ときどき雨 瞳はダイアモンドくらい大事

剪定中に、ハンドタイプののこぎりで太い枝をギーコギーコと切ることがあります。
私の身長だと顔より上の位置で切ることもあり、特にそんな時は気を付けなくてはいけないのですが油断してしまいました。
しっかり見てしまったのです。
そうすると、粉状の切りくずが顔に降りかかります。
メガネをしていても、目に入る。
しばらく自然治癒にゆだねたのですが違和感アリアリなので、夫に「目薬ない?」と訊いて貸してもらいました。
時すでに遅しなのか完治はせずとも、大分ラクになりました。後ほど夫から目薬バック申請があって、あーぶどうシーズンが始まったんだなぁと実感しました。
帰宅後、アイボンしたらスッキリ治りました。