2015/08/05 Wed 晴 引越の片付けなどしない

一昨日、先輩ぶどう農家Aさんに、瀬戸の枝切りをよく頑張ったけど、更にもう少し切ったほうが良いよと助言される。
昨日はさすがに無理だったので、今日は是非やりたいところ。
しかし、部屋中段ボール箱が溢れ、何が作業しようとするとその道具の場所が分からない状態。
けれど、うちの合言葉は 『ぶどうファースト』 ・ できるだけぶどう優先で行く、がルールです(昨日は引越が優先だったけど)。
午前早くに、ぶどう関係の資材屋さんに自宅にいらしていただいたき打ち合わせ後、エアコン取り付け業者と玄関鍵業者の対応をする夫を残し、ハウスへ。
夕方は畑にも寄って帰宅。夕食は、夫に買ってきてもらったもので済ましました。
昨日からずっと料理してないよ! 包丁すら使ってないよ! いいね!
さすがに明日は、部屋の片づけをして下さいと夫が頭を下げるので(彼には仕舞い場所が分からないそうです)、早めに仕事を切り上げてやるかもしれない。
犬sはまだ新しい家に慣れません