2015/08/27 Thu 晴 LOVE・安芸クィーン

学習のため、他の種類のぶどうも食します。ここ岡山は、様々なぶどうの品種のワンダーランドです。
最近、よく驚くのは、安芸クィーンって目ッ茶旨い! ということです。
自画自賛みたいですが、うちの安芸が、というのではなく、安芸一般が目ッ茶美味しいのです。
あの甘さよ、ジューシーさよ、そして皮離れの良さよ・・・まっこと、ぶどう界のナンバー1!
でも、ピオーネも同じくらい美味しい。あと、ぶどうというレベルを逸脱した王者・シャインマスカットは更に美味しい(シャインに関しては、『ぶどう』でなく『スイーツ』なので私の中で別ジャンル)。
そんな安芸ですが、色を付けるのが難しいんだって。今回そこそこ付いたのは、ビギナーズ・ラックのようです。来年が怖い・・・。

ところで、最近慌てて夜にコツコツサイトを作っていますが、私は美的センスに欠けているため良い写真がないなーと困っていました。
たまたま私の実姉のブログを見たら、先日送った安芸をアップしてくれていたその写真が良いので許可を得て使用させてもらうことにしました。
瀬戸もその手で行こうと企んでいます。だから、早めに実家に送ろう。