2015/08/17 Mon 雨のち曇 余裕がないと言う度に余裕が減っていく

朝起きると、雨が降った模様でした(ただし少量)。
もう遅いかもしれないけど、慌てて外に出していた干し籠を取り込みます、バジルを乾燥させていたのです。幸いあまり濡れていませんでした。
今年はドライハーブ作成があまり進んでいません。予想不可能なぶどうと引越にかまけて出来ていないのですが、これも言い訳。怠慢です。
自分を甘やかしすぎていると反省していたのですが・・・そこそこ余裕を持ってていいかも、と昨日考え直しました。
妹犬のアリッサさんが、うちに来て初めてゲロったのです。それも2回も。
自己主張が激しく不平ばかりの彼女がゲロるとは、病気でなさそうだし、それなりにストレスを抱えていたのかも。兄犬リッチーのように。
色々思い悩むことが多いです。でも、それに押し潰されず包み込める心を持って行きたいと切に願います。
掘り過ぎて疲れたのがゲロの原因という説も