2015/08/09 Sun 晴 JA初出荷

JAに出荷させていただきました。
少量ですが、昨日収穫~出荷まで体験したので、比較的余裕を持って臨めました。
今朝は50房程収穫しましたが、2房ほど脱粒が多く形が悪すぎるため、自家用にして、おやつ代わりにポリポリ食べていました。
きっとこれからの日々、人生でMAXなくらいぶどうを食べるんだろうなー、ぶどう好きだから嬉しいや、夫と一緒になって良かったわーと珍しく感激する。
JAには箱で出荷します。
事前にぶどう先輩Aさんのご指導を受けたお蔭で、手慣れないながらもなんとか形になりました…と思ったら、出荷場で 「シールの向きが逆」 と言われ慌てて直す。
その他、出荷場に持っていくものをいくつか忘れたり、失敗ばかりでしたがなんとか完了しました。

午後は、猛烈に眠くて、早いのですが帰宅して犬と昼寝。爆睡しました。
朝が早いのに加え、暑さで体が参っているのだと思います。でも、やらなくちゃいけないことが多すぎて、本当は寝てる場合じゃないのだけど…。