2015/08/18 Tue 晴 ようやく草刈り

ようやくハウス内の草刈りをしました。
私は信用がないので、刈払機を使わせてもらっていなかったのですが、さすがに最近の雑草勢力の激しさに、先日ようやく使用許可が下りる。
けれど、ハウス内は電動バリカンで行います。
棚が低くて、まだ慣れない刈払機を屈みながら上手に扱う自信がないので・・・。
バリカンで刈っていくのは結構大変です、屈むか、思い切って尻餅ついてやるかしながら移動するので、ひっきりなしに屈伸するのです。
あと、さすがに刃物だから集中が切れると怖いので、余裕を持って休憩を挟んでいます。
そんなゆっくりペースで行っているのもありますが、なによりバッテリーが切れちゃって、今日は途中で終了してしまいました。明日もする。