2015/08/25 Tue 台風 さよなら、ピッチ

台風なので、事務作業などしておりました。
ところで、私は15年以上PHSを使用しています。
ピッチを持ってから、中部や関西、そして関東に戻ったりしましたが、つながらなくて困ったということはありません。むしろ、茨城在住時には震災で周りは誰も携帯を使えなかったのに私のピッチだけつながった、ということもあったくらいでした。
それが、ここではつながらないエリアが結構あって、しかもそういう所(畑や作業場)に居る時間が長い。
なので、電話が通じません。そして、メールも往来できません。
11ヶ月間、よく辛抱したと思うのですが、台風で畑に行けない今日を利用して携帯に乗り換えてきました(電話番号そのまま)。
畑でちゃんとつながるかまだ試していませんが、多分大丈夫そうです。良かったー。