2015/08/08 Sat 晴 初出荷

出荷することになりました。
JAは今日は出荷がお休みなので、今日は、近くの道の駅・彩菜茶屋さんに少しですが置いていただきます。
何もかも初めてなので、時間に余裕を取りまして早朝から始め、お蔭で全く焦らずに済みました。
むしろ、作業の途中で畑の大家さんに会ったので、初出荷するんですよーと10分程立ち話する余裕でした。
(大家さんは、アドバイスして下さったり、「買いますよ」とおっしゃって下さったのですが、数が増えたらこちらからお持ちしますとお話ししました)
色々気がモメるようで、棚に並べるまでは夫はぼんやりしたり挙動不審でしたが、いざ終えるとえらい笑顔で嬉しそうでした。
実際出荷したのはわずか7房でしたが(意外と色付きが今一つなものが多かったので)、始まった、というのが嬉しかったのだと思います。良かったね。
私は急きょ、昨夜農園のシールを作成して(デザインは決めていた)、そこに記載するため、HPがまだ完成していないので取り急ぎFacebookにページを作ったりで昨夜はあまり寝ていないので、お昼は猛烈に眠くて爆睡しました。
今も眠いです。明日はJAに初出荷。こちらはもう少し数を出したいので、明日は今日の作業の比ではないです。頑張らないと。