2017/12/12 Tue 曇 念願の装置

遠出して、別の産地を見学。
夏や秋に訪れたこともありますが、この時期は初めてで、実の終わったぶどう樹をまた違う印象で眺めることができました。
こちらの農家の店に入ってみると、岡山とはちょっと違った商品が置いてあり、物欲をそそります。
そこで、私は、この神のような装置に出会ってしまったのです。
磁石を腕時計のように手首に巻いて使用する装置。ハサミのホルダーです。
「ハサミなんて、腰のホルダーかポケットに入れればいいじゃん」と夫は言いますが、それでは取り出しが面倒臭い。
なので私は、ひもを通して首にぶら下げたり、最悪口に咥えたりしていましたが、どちらもやや不便さはありました。
これだ、この装置だよ・・・。思いついた人、スゴいな。まさに、神の与えたひらめきです。
複数買いましたが、私のお気に入りはハワイっぽい絵柄の入っている物です。早く使いたいな・・・♪