2017/12/24 Sun 晴のち雨 お祭り

近くのJA直売所で、年末感謝祭があって、出店などあるそうなので行ってきました。
この地域のお祭りは、とにかく早く行かないと喰いっぱぐれるとさすがに学習してきたので、できるだけ早く、開店30分以内に到着しました。
お蔭で、焼きそばも、出張パン屋さんも購入できて、さらに先着無料サービスの“ぜんざい”もいただくことができました☆
正直、小豆は薄かったけど(無料なのに文句言ってゴメン)、お餅がしっかりしたのが入っていて、嬉しかった~♪
野菜も買って、お客さんが多くて気持ちが昂ってしまい、使わない物も買いそうになりました・・・。祭りはキケンだ。

モントンだけどケーキも焼いて、ちゃんと取説を見たせいか、今までで一番上手くできました。
イブが日曜だと、ウキウキします。夜は、夫とケーキを食べながら、それぞれ好きなお酒を飲みました。
子供の頃教会に行っていて、イブ近くの日曜は特別集会で大勢集まったのを、時折かすかに思い出します。
今日は、結局色々なんかやってて、でも楽しかった・・・。