2017/12/13 Wed 曇のち雪 祝・50

夫の誕生日です。今年は、生誕半世紀。大台に乗りました。本人曰く、ここが折り返しであと50年だそうです。
生誕半世紀なので、頑張ってケーキにデコレーションを施しました。
クリームの絞り袋を使ったのなんて、本気で小学生の時以来です。
当時は、ビニール袋と金属製のクチで絞り袋を作ったものですが、最近は市販のホイップが添付して販売していて便利☆
あんまり楽しくて調子に乗って絞り出していたら、盛り過ぎてエラいことになってきました。

夫は今日は、ソリマチの講習会でした。
会計処理は私がしていますが、どういう操作体系なのか知っておいてもらいたいし、決算を自分で自由に見られたほうがいいからと行ってきました。
先生方のお蔭で、充分理解して終了できたようです。
でも、レシートの整理に代表される細々した作業は好きでないから、今後も私がメインで会計を続けていくのでしょう。