2017/12/30 Sat 晴 青空だ!

今日、久々にメチャ晴れてた・青空だ!
午前中は家のことをしたので、布団も干せたし、日光浴大好きな兄犬を思う存分天日干しして、大満足の呻きをいただきました☆
午後は圃場に行ったので、犬も駆け回れたのですが、暖かい日差しの下楽しそうな彼らを見て、なんとも言えない歓喜に包まれます。
早いもので、岡山に来て3年になります。
以前は、つくば地域の新興住宅地のマンション1Fで便利な生活を送っていたので、特に兄犬には申し訳なかったかもと思うことが何度もありました。
特に彼は人ではないから言葉にして不平を表せないので、なにを思っているのだろうといつも疑念に捕らわれます。
でも、野山を夢中で駆け回る彼の姿に、少しは許してもらえるのではと、いつも救われる思いになります。
今年も、夫と犬sと自然にありがとうと、痛感できた良い日和でした。