2017/12/18 Mon 曇ときどき晴 津山の魅力をまたひとつ知る

所用で、津山市の西部・院庄に行ってきました。
我々は、津山市の東部に住んでいて、買物や行政機関は東部で済んでしまうので、西部にはごくたまにしか行きません。
たまの機会なので、オートバックスに寄ってきました。
津山のオートバックスは院庄にあります。東部にはイエローハットがあるから、津山に越してきてからイエローハットにばかり行っています。たまにはオートバックスも見たくなるのです(初・津山オートバックス)。
その、津山のオートバックスの店内で、クラシックな展示車の横にビデオが放映されているのを目撃。
ドラマ・『裸の大将』で津山が舞台の回があったそうなのです。展示車は、ドラマで使用された車なのだって!
『裸の大将』、イイねぇ。なんか年とると、安心して見られる人情ドラマが恋しくなります。
店内でずっと見ていたかったのですが、そう長居もできないので切り上げてきました。
NETで検索したら、データが出てきましたが、92年のドラマだそうです・・・。
店内で見た感じ、もっと昔かと思ったけど、92年って私は大学生じゃん、最近じゃん・・・というか、最近ではないのに最近と感じてしまう私って・・・。