2017/12/15 Fri 晴 掻き立てるもの

今冬も、堆肥がやって来ました。畑に、撒きます。
昨年は、ペレット状の堆肥を半分土に混ぜて、普通の堆肥を少な目に撒きました。
ペレットの方が楽だし土に混ぜられるしで迷ったのですが、今年は元に戻して、普通の堆肥撒きだけにすることに。
経費面が大きい理由ではありますが、あとなんかやっぱり撒かないとやった感じになれない。のかな。
とりあえず、夫は堆肥が大好き☆ 堆肥が来ると、テンションが明らかに上がります。だからかもしれない・・・。
小学生の男の子など、糞尿ネタを好きな子がいるけれど、その流れなのでしょうか。このまま老いて呆けてしまったらと、不安になります。
半日で第一畑を終了して、意外にスピーディーなのが残念そうなので、「なんなら圃場中、敷き詰めましょうか」と冗談で提案すると、目がきらりと光りました。