2017/12/17 Sun 曇ときどき晴 生還

実は、少しだけ土づくりを終えていない個所がありまして、事情でしばらく作業していなかったのですが、先日ようやっと着手してユンボを起動させようとしたらエンジンがかかりませんでした。
一週間ほど動かしていなかったのかな。最後に動かした時は、全然フツーだったのに。
動かないユンボ。しつこくセルを回し続けると、仕舞に嫌がってクラクションを自発する始末です。
その時は諦めて、夫はなんかの部品を取り換えるかもとこぼしていましたが、今日は気が向いたのか、かかってくれました。
あとホント少しでユンボの今冬の出番は終了(かもしれない)ので、もうちょっとだけ耐えてほしいです。