2021/11/02 Tue 晴 湯治

意外に忙しい日々ですが、夫がちょっと温泉に行こうと誘ってきました。
とりあえず事務作業は置いておいて、今日は外作業を共に頑張ろうとした矢先。
その時間がもったいないから夫だけ行かせようかとも一瞬思いましたが、9月くらいからずーっと不定期に右前腕の筋?が痛いのを思い出しました。
重い物を持ったりすると痛むので、都度湿布を貼ってやり過ごしているせいか、未だに治りません。
低周波マッサージ器を当てなきゃなと気にしているもののつい忘れてしまう程度の状態ですが、温泉に癒してもらうのもいいかもと同行することにしました。
圃場でいくつか仕事を済ませて、近くの湯郷鷺温泉へ。
いつもは大体夜に訪れるので、日中の鷺温泉は新鮮な感じがします。
右腕をしっかり湯煎にかけて、良くなれと念じておきました。
あと、売店の“杏仁豆腐ソフト”が以前から気になっていたものの夜は販売終了するため巡り合えずにいたから、今日こそはと湯上りにチャレンジしようとしたら、“杏仁豆腐ソフト”はありませんでした。季節モノかな・・・。
悔しいので代わりに、“さつまいもソフト”を食べました。
この冬もする事が多くて難しいかもしれませんが、この春リニューアルしたという奥津温泉・花美人の里にも行きたいわぁと欲が出てきた。