2021/11/30 Tue 曇のち雨 罠と解説

今年も、夫が罠設置の準備をし始めました。
憎っくきイノシシをとっちめてやってほしいものです。(今年100房ほどヤられたのをまだ怒ってる)。
ついでなんで、罠の写真でも撮ってきてよと頼んだら、引っ掛ける様子を擬態した動画を撮ってきてくれました。
自分の足を嵌めてみて、「痛い~、とはなりません」と言う動画。
意味が分からず尋ねると、実はくくり罠、引っ掛かっても痛くないのだそうです。
去年、私もあれだけ罠と触れ合っていたのに、全然知りませんでした。
それでも敵からしたら、心臓を鷲掴みされたような衝撃を受けるのだろうと想像に難くない。
辛くないと言ったら嘘になります。でも、やりたい放題にさせるわけにはいかないのです。