2021/11/05 Fri 晴 夢物語

<<これまでのあらすじ>>冬の間の体力維持のためスポーツクラブに通おうか模索していたものの意外に忙しいので意欲消失していたのであった・・・

夫が唐突にルームランナーを買おうかなと言い出しました。
世迷い言を。人生とはそういう運動促進機器を惑わされ購入しては失敗していくことの繰り返しだと、まだ気付かないのでしょうか。
初めから究極論での反論も受け入れられぬと思ったので、正論で詰めて抗弁すると
「ルームランナー専用の小屋を圃場に建てる」(要約)
ようなことを言い出しました。
気が触れたか。ルームランナーはルームがあってやってくるものであって、ルームランナーのためのルームをわざわざ作るとは、主従逆転ではないか。
と言うか、小屋は手作りでしょ、竣工いつよ。とか、小屋は暖房ないでしょ、寒くて使わないよ。とか、小屋は漏水万端じゃないでしょ、ルームランナー壊れるよ。等々、反論というか突っ込みどころ満載でした。
ぶどうに没入し過ぎて、通常生活の判断力が弱まってきているのかもしれません・・・。