2021/11/03 Wed 晴 鏡開き

夏に知人からいただいた自家製梅による梅酒を、いよいよ開けることにしました。
本当は昨日初飲みしようとしたのだけど、冷蔵庫の氷引き出しがカラだったのです。(夫が使うだけ使って給水タンクに水を入れていなかった)
梅酒はロックと決めているので、一日待ちました。
待ちに待った梅酒は。世の中にこんなに美味しい酒があるのか~、くらい、舌から口中から私を満たしてくれました♪
最後に自分で梅酒を漬けたのはもう5年以上前になります。
農繁期に被るので、美味しいと分かっていても漬ける余裕がありません・・・。
今回頂戴できて、本当に嬉しい! 有難うございます☆
改めていただくと、手作りの梅酒って市販品より美味しいような気がします。来年は頑張ってみようかな~(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)