2021/11/21 Sun 曇 憧れの鹿ロース

夫が狩猟の講習会に行って来ました。
今日の主な内容は解体だと聞いていましたが、まさかのお土産有りで帰宅。
現地で解体をお手伝いさせていただいたから等申しておりましたが、有難い。しかも、大半、ロース(鹿の)ではありませんか!
前回、初めて鹿を仕留めてくれた時は、ロースは全て罠地の地主様にお捧げしたため食べておりません。
食べてみたかったので嬉しい☆ さっそく焼いて食べてみることにしましたが。
驚いたことに、臭くありません。
えーなんで? 我らで処理した肉は、プンプン鹿臭が激しく辛かったのに。
血抜きが上手いから? でもこの肉もまだそこそこ血が残っています。
理由の分からぬまま、鹿臭のしない鹿ロースを焼いていただきました。
さっぱりしていて美味しい♪ しかも、鹿臭くない☆
扱った私の手も臭くないし、調理後のキッチンも臭くない。夢のようです。
今年の狩りも期待したいですが、とりあえず怪我をせず体も壊さないで運動になればくらいでもいいかなぁ。
日本で3台しかないというジビエカー