2021/11/10 Wed 曇 謎のガムテ

うちのベース圃場は勝央町黒土にあって、山を越えた豊久田にも圃場があります。
豊久田の圃場に行く時、山道(農道)を通るのですが、この山道は冬期によく工事をしています。
今年も始まっていて、そこは片側通行のため、簡易の信号機がセットされています。よくあることです。
今日ふと見ると、この信号機の待ち時間の出る所がガムテープで固く封印されていました。
? 先日まで普通に時を刻んでいたし、これまでこんな状態のものを見たことがない・・・。
石かなにか当たって破損してしまっての応急処置なのかな、と思って対になっている方の信号機も見たら、そちらも同じようにガムテープ仕様になっていました。
もしかしてこれは、フライング予防なのかな・・・?