2021/11/20 Sat 晴 つながっている

夫:冬作業、私:事務作業をメインとしつつ、年明け作業の準備も始まってきました。
そのため、夫が必要な備品をNETで検索したりしているのですが・・・。
そういうのが全部、私のスマホやPCの広告に出てきます。
以前からそう。なんでこんな広告出るの? と訝しんでいると、実は夫が閲覧していたものなのです。
不思議です。でも、これはひょっとしてと思い当たるフシがないわけではないのでいいとして。
久しぶりにYouTubeを開いたら、TOPの“おススメ動画”でしょうか。アレに、数多くの人類の中から何故私を?と戸惑うような内容の動画が幾つかラインナップされていたのです。
(エロいのではない。工具の使い方とか、狩猟のアレコレとか)
確認してみると、当然夫でした。
えーでも、PCもスマホも全く別だし、お互い借り貸しもしたことがありません。
思い当たるフシが、全く無い。
強いて言えば、最近のAIってスゴいな、ということだけ。もう巻かれて行こう。