2022/01/06 Thu 曇 雲をつかむヌー

Nハウスで一人で作業していた時に思い出しました。
この、目の前の池の畔の空き地はヌートリアの目撃スポット。
いつもは車で通り過ぎるので一瞬でヤツらは池の中に逃げてしまうが、徒歩でそーっと近付けばフレンドリーな関係になれるのでは。
そこで、スマホで動画を撮りながらソロリソロリと近寄ると。
一匹居ます! ヒャッホー!!
超・気を付けて音を立てないよう近付いたつもりなのに、空き地に到達した瞬間に池にドボンで逃げられてしまいました。
人間を警戒してか、陸地でも水辺に近い所に居て、いつでも逃げられるようにしているのです。
箱罠を使えば自信あるのだけど、鹿でも食べるのに難儀しているのに、巨大ネズミなど食べられるのでしょうか・・・。