2022/01/27 Thu 晴ときどき曇 ケーキ屋・フランセ

津山には、何故かケーキ屋さんがたくさんあります。
毎日それぞれのお店を回ったとして、ひと月は言い過ぎでも半月は優にかかると思います。お菓子の国です☆
今日は、初めてのお店・フランセに行って来ました。
厚焼きホットケーキが有名で大分前から気になっていたのですが、街のゴチャゾーンにあるようなので諦めていました。
でもその後、はずみで通ったこともあり、意外に車で行けると自信もついたため抵抗が無くなりました。
城跡の東側にある、城東町並み保存地区を貫く城東通り沿いにフランセさんはあります。
観光地ど真ん中なだけあって、津山を感じさせる焼き菓子もあって今度お土産に使おうとインプット。
肝心のケーキですが、すごく我々にドンピシャ。本気で、どストライク。
甘さが丁度良く、お酒の混入具合もベストな感じ。我々に合わせて作ってくれたのかと疑うくらい大好きな味です。
あと、下世話な話ですが、お値段もリーズナブル。ホント有難うございます<(_ _)>
どれも美味しかったけど、私はチョコケーキ(←正式名称がなんかあった)にノックアウトされました。
私のチョコケーキ史上、最高のチョコケーキ。
現在我々はカロリー摂取制限中なので、今年のバレンタインは作らず買う予定でしたが、フランセさんでまた買うよ♪