2022/01/31 Mon 曇ときどき晴 床下に除湿剤を設置

年末に畳を上げて床を開け、除湿シートと除湿剤を敷こうとしたけれど出来なかった出来事から一ヶ月。
改心して業者に連絡してやってもらうことにしました。それが今日。
出来なかった理由が、実際に床下を前にしてその低さに恐れ入ったわけでした。
なので、業者さんはどうやって施工するのだろうか、目一杯床に穴開けるのだろうか等思い巡らしていました。
業者さんは。
夫が先月開けたちょっとした大きさの穴から入って、フツーに床下を這って行かれました。スゴい・・・。
自分でやろうとしてギブしたので、とりわけ大変さが実感できます。本当に、感謝しかありません。
この作業をするきっかけは、防シロアリ業者さんに床下処理をしてもらった時「床下の湿気がヒドい」と言われたからなのですが。
今日の業者さんに聞くと、え-そんなことないよ、だそうです。
どういうことなんでしょう。この作業、そこまでしなくても良かったのか・・・?