2022/01/24 Mon 晴 スープカレーはカレーに非ず

世にスープカレーというものがある。と、今日知りました。
県南に行く国道沿いに『スープカレー』とデカデカと銘打っているお店があって、カレーはこってり派だから関係ないやと思って今日まで生きてきました。
そっちではなく、津山にも2年ほど前にスープカレーのお店・LOGが出来ていて、今日行ったのはそちらです。
何度も繰り返しますが、私はカレーこってり派だからアウトオブ眼中だったのですが、津山の飲食店ということで行ったのです。
スープカレーは。カレーではありませんでした。
私が言ったのではないです、お店の掲示物の中にあったのです。
でも言い得て妙だと思った。“スープみたいなカレー”なんかではありません。
とっても美味しいスパイスふんだんなカレー風味のスープなのです。(北海道発祥らしい)
無知がゆえ、良きご馳走を見逃すところでした。思い込みとは恐ろしい。
全く期待していなかった反動もあってか、すごくコレ気に入りましたよ!!
塩が多い料理があまり好きではないのですが、スープカレーは塩を使わずスパイスだけでじっくり煮込んでいるそう。
塩使ってないのに色んな美味しさが絡み合いにじみ出ているスープ、すごくハマりました☆
これは家では作れない。これは、定期的に食べたくなるわ・・・。
ラッシーも濃厚で良かったです。あと何故か氷が球体で可愛い*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
お店の奥様もご主人もすごくフレンドリー♪ イイお店に巡り合えました!