2022/03/03 Thu 晴 酢で素敵生活

酢を毎日大さじ1杯摂取すると、痩せる。
と聞きますが、効果てきめんには至っていません。
でもそのお告げにすがりつく私。毎晩、もずくと合わせて飲んでいます。
今日はひな祭りなので、先日知人の奥様からいただいた『ご飯に混ぜるだけで美味しいちらし寿司ができる調理酢』を用いて、お昼の弁当にちらし寿司を作りました。
しかし私、小さい頃からちらし寿司と接点がほぼ無いので、どうすればいいか分からない。あと弁当だから生モノ乗せられないし。
結果、下が酢飯なだけで、上はそぼろ弁当というシロモノが出来上がりました。
優しい夫は「ちらし寿司だね」と言って喜んで食べてくれました。
あと以前トライ&挫折したりんご酢が出てきたので、最近凝っている松ジュースにブレンドして飲んでます。キツい。
あともう10年以上、私のリンスは穀物酢です。酢で素敵生活♪