2022/03/28 Mon 晴 Let's 3R

なんとなく聞いたことはありますが。今回の“広報津山”で読みました。
わが町・津山のゴミ集積場がパンパンで大変なのだそうです。
人口は減っているのに、なんでだろう・・・。
そういえば、地元FM局の津山市からのお知らせコーナーでも啓蒙していたのですが。
内容よりも気持ち持ってかれたのが、BGM
よく聴くと、<津山のゴミを減らそう~>みたいな歌詞なのです。
それも、唄、上手い。
なんなんだ、コレは!?
調べてみると、確かにそんな歌でした。津山市プロデュースだそうです。それくらいしか分からなかった。
しかし、意外に歌詞が胸を打ち( “やればできる” “ふるさと守ろう” 等)、歌い手さんの声がイイ! (´∀`)b
津山市、グッジョブじゃん~☆ CD欲しいなぁ。あとカラオケで歌いたい。
ゴミ問題ですが、庭がある全家庭にコンポスト送り付けてみれば-と思いました。
桃の花です