2022/03/31 Thu 雨ときどき曇 最後レーズン

作業中、オヤツが欲しくなるので、最近はオートミールクッキーばかり作っています。
数年前までは、オカラ粉を混ぜたマフィンやスコーンで済んでいましたが、今やそんな小麦粉割合では済まない身体になってしったので。(オートミールクッキーは小麦粉の割合が低い)
混ぜるレーズンは、うちのデラウェアを乾燥させたものを使っていました。
それが終わってしまったので、マスカットビオレのレーズンを小さく切って使っていましたがそれも今日で終わり。
マスカットビオレのレーズンは独特の酸味が効いてバツグンに美味しいので、大粒ぶどうレーズンは調理に私は使いづらいのですが、わざわざ切ってでも使いたくなる美味しさ。
それもこれで終わり。美味しさを噛み締めつつ。
レーズンもそうですが、今シーズンもやりたいことが沢山あります。
毎年いまの時期はいつもそう。全部できはしないけれど、いつかはきっと、叶うかもしれません。
そんなプランに思いをはせつつ、最後のレーズンを噛み締めました。